報告

避難誘導における役割分担検討会

2022年2月21日金曜日

西五反田谷山会住民集会室で仮想の要支援者を設定した上で避難誘導、支援の対応可否を検討し「防災区民組織」「福祉関係者」の役割分担を考える会議を開催しました。谷山会からは飛内会長、福島防災部部長が参加し積極的な討議が行われました。

1月7日金曜日 三役会

1月7日三役会(会長、副会長、各部部長)が開催されました。

感染症2類に分類されているコロナ感染が拡大している中、餅つき、班長会、防災研修会について今後の日程を話し合いました。

詳細につきましては後日会員の皆様にご報告いたします。

 

2022年 お正月かざり

12月30日にお正月かざりを展示しました。

西館玄関

東館玄関

都営玄関

執行部、有志の皆様

 

谷山会の皆様良いお年をお迎えください。

 

歳末パトロール最終日

和田防犯部部長から最終日の説明

1班の皆さん

2班の皆さん

本部

歳末パトロール2日目

大崎警察署から夜警の差し入れを頂きました。

大崎消防署の職員の皆様

大崎警察署の皆さんと

2021年12月27日谷山会歳末パトロール

今日から3日間歳末パトロールをします。

拍子木の音が聞こえましたら声をかけてください。

和田防犯部部長から巡回コースと注意事項の説明がありました。

 

2021年12月12日第9回谷山会麻雀大会

第9回健康麻雀大会が開催されました。

日頃研鑽をしているメンバー16名で競い合いました。

飛内会長

島田審判委員長から注意事項の説明

5回戦で順位を決定します。

結果発表

健康麻雀は毎月第二、第四日曜日、第三土曜日、12時~17時まで東館住民集会室で開催されています。町会員であればだれでも参加できますので是非皆さんお集まりください。

 

さくらハイツ クリスマスオーナメント設置

作成者 黒岩さん

さくらハイツの一階エントランスにクリスマスのオーナメントが飾られました。

みなさん楽しんでください。

町会内の出来事などホームページでどんどん紹介いたしますので情報発信されたい方は東館1階ポストか飛内会長までご連絡ください。

 

クリスマスツリーの飾りつけをしました。

 

東館エントランスにクリスマスツリーを設置しました。12月25日まで設置してありますのでご覧ください。

飾りつけして頂いた皆様ありがとうございました。

篠原副会長兼事業部長
2021年12月5日

 

2021年11月28日谷山会バスハイク

コロナが収束に向かっていく中、2年ぶりに町会行事がおこなわれました。

参加者からはずっと楽しみに待っていたと喜びの声が多く聞かれました。

快晴で富士山がとても良くみれました。

箱根芦ノ湖、水族館見学

 

 

龍宮殿で昼食

箱根寄木細工体験

帰りは行楽地からの渋滞で少し遅い帰宅になりました。

久しぶりのバスハイク楽しそうで良かったです。快晴そして無事故で終える事が出来皆様のご協力に感謝します。また来年もバスハイク企画しますのでよろしくお願いします。

飛内会長